誰かのおすすめに乗る

誰かのおすすめに乗ってみることは自分の世界を拡げることになる。



それは誰かの価値観を受け入れること。



自分とは異なる世界を内側に捉えること。



時間がかかってもいいから、拒絶するのではなく、受け入れ、消化すること。



そうすることで自分の心が拡がっていく。自分の世界が拡がっていく。



最近、自分で誰かのおすすめに乗ったことを思い出すと・・・



●誘われて小さな演劇を観に行ったこと→小さくともやはりライブはいい!
●「永遠のゼロ」を読んだこと→一人でも多くの人に読んでもらいたい!
●断捨離を実行したこと→心が軽くなる! シンプルライフはなんて気持ちいいこと!
●「人生を変える!夢の設計図の描き方」を読んだこと→自分のこととして受け止めて、夢の設計図を再び描こう!
●外部の研修や勉強会によく参加するようになったこと→確実に自分の世界が広がっている! 自分を再確認できている!
●紹介されたお店(食事のできるところ)を開拓するようになったこと→美味しい思いを堪能!
●ブラックスワンを観た→怖かった・・・がナタリーポートマンの役者魂に心を打たれた!



自分が今までに足を踏み入れたことのない世界を体験するというのは勇気がいること。誰かのおすすめに乗るというのはその勇気の増幅剤になるし、背中を押してくれることにもなる。



その結果、新しい世界に飛び出すことができれば、自分の世界は確実に拡がる。



明日は誰のおすすめに乗ろう。