こんな花を見つけた。

今朝こんな花を見つけた。


川沿いの木に咲いていた。


何という名前の花なのだろう。



白くて長くてラッパみたい。(ラッパなんてもう誰も言わないよなあ。
これだけで歳がばれそうだ(笑))


一斉に下を向いた花の顔は星形をしている。


もし世界で最初にこの花を見つけたのが俺でこの花に名前をつけるとしたら、
何にするだろう。


"White Star"


はどうだろう? 平凡過ぎる?


"TLEE"(木のリリーみたいだから)  


ん〜、なんかいまいち。


秋百合(秋のユリみたいだから) 普通のユリも秋に咲くんだったら、
意味なし⁉


やっぱり、


「たれらっぱ」


かな(笑)?