どんな夢でもかなえる魔法


どんな夢でもかなえる魔法


それは、続けること・・・


というのはSEAMOの"Continue"のさびの部分。


歌詞全体が素晴らしい。全ての人への応援歌だ。


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=71478


http://www.youtube.com/watch?v=MtlvjDmYCYE


しばらく前のことになる。夜中にたまたまテレビをつけると「夢をかなえるゾウ」というドラマが流れていた。何気なく見始めるとこれが何とも面白い。コミカルなドラマながら伝えるべきメッセージは深く、すっかりはまってしまった。その主題歌にこの曲が使われていたのがきっかけ。有名なクラシックのリズムに乗って、ラップ調の曲を何度も聞くうちに自然と歌詞が耳に入ってきた。心に沁みわたってきた。 深い! ドラマにピッタリ。すぐにitunesでダウンロードして、何度も何度も聴くようになった。


テレビドラマのHP:http://www.ytv.co.jp/yumezou/


この深夜連続ドラマを見るようになったもう一つの理由は原作を本屋さんで見かけて気になっていたから。読むべきかどうかをちょうど思案していたところだったのでまさにパーフェクトタイミング。テレビで済ますことにした。後にベストセラーにまでなったのには驚いたが・・・


夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ


昨日の「象は忘れない」を書き終わり、象つながりで思い出したエピソードだ。


やはり「象は忘れない」からなのか・・・