人生を加速させる方法


人生を加速させる方法を見つけた。



したいことをどんどんしていくこと。



したいことというのは何でも構わない。



留学をしたい、家を買いたい、起業したい、という大きなことができればそれに越したことはないけれど、普段から感じているささやかなことをどんどん実行に移していくことが鍵になる。




例えば、



何となくしたいと思っているけどそれほどでもないこと
いつかはしてみたいけど今でなくてもいいこと
やりたいんだけど忙しさの中で取り残されていること   などなど。



何となくしたい、いつかしてみたい、



というのはちょっとした時間や費用面、一緒にする仲間などの制約があるからできないことが多い。



まずはその「ちょっとした制約」を気にせずにどんどんやっていくのだ。どんな小さなことでも心に浮かぶ「したいこと」を書き出して、スケジュール帳やTo Do Listに落とし込んでいく。後はただひたすら実行していく。



例えば、



いつか行きたいと思っているレストランに予約を取る
近場だけど行ったことのない観光名所に行ってみる
髪型を変えてみる
ホームシアターを作る
TwitterFacebookを始める
スポーツジムに通う
前から読みたいと思っている本を買う
親を旅行に連れ出す
好きなアーティストのコンサート予約をする
歯医者の定期健診の予約を取る
セミナーや勉強会に参加してみる
しばらく会っていない友人にメールを送ってみる
英会話を始める
家庭菜園に挑戦する
料理教室に通う ほか何でも。



自分の心の中にある「したいこと」に敏感になって、それら全てを書き出し、どんどん始めてみる、片づけていく。



毎日の生活に張りができ、勢いがつく。



スピードが増し、見える景色が変わってくる。



それは「人生を加速させる」ことになる。



明日へ続く・・・