花 エネルギーの流れを作るもの


春の麗らかな陽気に包まれ、街のいたるところできれいな花が咲いている。



ということに最近まであまり気がづかなかった。



なんというもったいないこと。



身の回りで見つけた花を撮ってみた。























東日本大震災で被災された人たちへの支援は形を変えながら続けられている。



青山フラワーマーケットという企業が各地の避難所に花をプレゼントし、大いに感謝されているというニュースを耳にした。



調べてみると、そのユニークで心ある企業は「花の応援団」という素晴らしい取り組みを今も行っている。



http://www.aoyamaflowermarket.com/



HPより抜粋

                                                                                                                                                                                                                  • -

支援活動というと、とかく物質的な面での支援に目が向きがちですが、
被災地の方々にとって、今後は心のサポートも重要になると思われます。

花は「Flower」。「Flow」+「er」。
つまり、エネルギーを湧き出させ、流れを作るもの・・・。
精神的な疲れを癒したり、元気を与えてくれます。

花は食べることも、着ることも出来ません。
でも、だからこそ、「心」にまで、その存在が響くのだと思います。

そんな花に、皆様お一人お一人の温かい気持ちを託して一緒に贈りませんか。

                                                                                                                                                                                                                  • -

「心の復興」のために



私も花を贈ろう。