十四文字のタイトルにすること


今日のブログのタイトルは「十四文字のタイトルにすること」。



意味はない。



いや、内容的な意味はないけれどタイトルには重大な(?)秘密が隠されている。



一昨日と昨日のブログのタイトルがたまたま2日連続でいつもより長くなった。「最新タイトル」に並んでいるのを見ると右端がピッタリ同じ。数えてみると連続で14文字と判明! であれば、3日目となる今日も続けないわけにはいかないではないか!!(その前は「地域猫」 「鬼十則」の三文字熟語(?)が2日続いたからわざわざ「山本山」を持ってきて三連荘にしたほど。http://d.hatena.ne.jp/norio373/20110508 )タイトルが14文字になるように、と何気なく書き始めたら、いきなりピッタリ14文字になった! それをそのままタイトルにしたというのが重大なる(?)秘密。(一度保存をすると少し短めに表示されるではないか! よくみるとアラビア数字を使ったから。タイトルのみ漢数字にしてみると・・・ほぼ満足できるレベルになった)



ブログを書き始めて今日で連続200日目となる。



最初の100日目は長かったけれど、次の100日はあっという間だった。(こんな軽い内容を書くようになったから??)



それでも継続できているというのは決して悪い気分ではない。



これからも自分が楽しめる内容を綴っていこうと思う。(だから読者が増えない??)



それが長続きできる理由だし、



もしかすると、



「十四文字のタイトルにすること」に隠された本当の秘密なのかもしれない・・・