つちのこ発見現場

まずはこれをご覧いただこう。





道中偶然見つけた看板にはハッキリと「つちのこ発見現場」と書かれている。



えっ?



そう思った瞬間iPhoneを取り出して撮影した。「発見現場」に立ち寄る時間がなかったのは悔やまれるけれど、なぜだか「夏休みの宿題」が出されたような気分。



それにしてもつちのこが既に発見されていたというのは全く知らなかった・・・(笑)



70年前に絶滅していたと思われていた「クニマス」が山梨県の西湖で発見されたというニュースを思い出す。



「つちのこ発見現場」の発見は「夏休みの宿題」だけではなく、夢と希望を与えてくれたと言っても過言ではない。



「つちのこ発見現場」の検証というお楽しみは次回に持ち越し。



乞うご期待!