負けるもんか。

がんばっていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢はかなう。
そんなのは幻想だ。
たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。
そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。

新しいことをやれば、必ずしくじる。腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。

さあ、きのうまでの自分を超えろ。
きのうまでのHondaを超えろ。



Hondaからの冊子が届いてページをめくってみると素敵な詩に出合えた。



するとTVCMからの文章とのこと。



すぐにHPとYouTubeで調べてみると見つかった。



http://www.honda.co.jp/movie/201204/corporate/http://www.youtube.com/watch?v=IQKfQIYzNbY



Hondaだけでなく、あらゆる企業、団体に当て嵌まるはず。



そして、



個人にも。



さあ、全てを受け入れて、昨日までの自分を超えていこうではないか!



負けるもんか!