525600

Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes...



という歌い出しはミュージカル「レント」の始まりの歌。



江口洋介が演じるキリンビバレッジの缶コーヒー"Fire"のCMで使われていて、改めてiTunesに入っているその歌を聴き直してみた。



525600分



それは、



8760時間であり、



365日。



一年という時間を何で測るのか?



日の出、日の入り?
真夜中、それとも飲んだコーヒーの数?
インチ、マイル、それとも笑いや口喧嘩の数?



愛はどうだろう?



そんな素敵な歌詞で始まる歌のタイトルは、
"Seasons of Love"



http://www.youtube.com/watch?v=hj7LRuusFqo



我々の多くは一年という時間をカレンダーで意識することしか頭にない。



そのカレンダーは一月単位であり、最小の単位は一日でしかない。



一月は、43200分。一週間は10080分。そして一日は、1440分。



一分の重さを思いっきり感じて「愛の季節」を楽しんでいきたい。