つかみどころのない人

一昨日、昨日と「○○の人」というタイトルで自分も含めて身近な人について考えてみた。
脇の甘い人   http://d.hatena.ne.jp/norio373/20130221
スキのある人  http://d.hatena.ne.jp/norio373/20130222



今日も引き続き、身近にいるユニークな人にスポットライトを当ててみる。



「つかみどころのない人」に。



いつもリラックスしていて楽しそう
肩に力が入っていず人生を楽しんでいる
怒ったり悲しんだりしなさそう
ふわふわ、ふらふらしている
流れている、流されている
自由、気まま
雲、風、空気・・・



固体ではなく、常に動いている、流れているという液体や気体のイメージ。



掴もうとしても、スルリと指の合間からすり抜けていく感じ。



こういう人物に憧れる。



そんな風になりたいと思う。



肩の力を抜いて、目を瞑って、フーッとゆっくり息を吐く。



笑顔を浮かべて、身体が軽くなることをイメージする。



誰にも掴まれることなく、自由な人間になる姿を思い浮かべてみる。



空気に溶けていく自分を想像してみる・・・



そうすると・・・