重い仕事の取り組み方

誰もが「重い仕事」を持っている。



その人に相応する「重い仕事」を。



「重い仕事」に取り掛かる時は、それなりの心構えと準備がある方がいい。



できれば、覚悟も。



それから、ちょっとした工夫もあるに越したことはない。



何の準備も計画もなく「重い仕事」に取り掛かるのは自殺行為。



とまで言うと大袈裟かもしれないけれど、



実際以上の重さに感じてしまうことは間違いない。



大事なことは、



何のための重い仕事なのか、
その重い仕事を片付けるとどうなるか、



それを自分の中で明確にイメージすること。



それが心構えになり、覚悟に通ずるから。



それから、



軽い仕事から始め、スピードを少しずつ上げ、勢いをつけてから「重い仕事」に取り組むこと。



軽から重へ。



そんなちょっとした工夫も意識して、



「重い仕事」に取り組むことが、



大きな違いを生んでくる。