黄金の輪

一日限定ハンバーガーなるものを食べた。



その名も「ゴールドリング」。



クォーターパウンダー ジュエリー シリーズの第1弾で価格がなんとハンバーガー単体で1000円!



















「ゴールドリング」(=黄金の輪)の名の由来は、輪っかにくり抜かれた黄金色のパイナップル。



パイナップル単体は好きでも、ピザや酢豚に入っている温かいパイナップルには嫌悪感を持つ人も少なくないが(そういう私もその一人)、今回の組み合わせは驚くほど違和感はなかった。



ドイツの国家認定資格を持つ食肉マイスター監修の厚切りスモーキーベーコンは文句なしに美味しかった。



バンズのカイザーパンもサクサク感があって惜しみなく振りかけられた白ごまもいい感じ。



ただ、10種類以上のスパイスでコク深く仕上げたフルーティBBQソースは個人的な好みには合わなかった。



それと、一つひとつの素材には高級感があったし、美味しいと感じられたもののその組み合わせ、チームとしての連帯感、相乗効果は感じられなかった。



ハンバーガー一個に1000円という単価設定をするために会社総出で考え抜かれていたにもかかわらず(しかもシリーズ第一弾で)、このクオリティはいただけないというのが正直な感想。残念としか言いようがない。



実際、容器の箱やバッグにも随分お金がかかっているだろうし、接客も特別な指導が入ったであろう丁寧な応対。しかし、ここにお金をかけるのも本末転倒な感じだった。



もちろんこれら全ては個人的な感想に過ぎず、全く意見の異なる美食家もいるに違いない。



あくまで個人的な意見として参考にしてもらえればと。



実際、来週以降に計画されているクォーターパウンダージュエリーシリーズの方が魅力的に感じられる。(これもまた個人的な感想に過ぎないけれど)





小さなショッピングセンターに入っているマクドナルドにて。