1000

ブログを書き始めて今日で連続1000回目になる。



やっとちょっとした達成感を得られるところまでやってきた。



かな。



それでも遠くまできたという感覚は全然ない。



節目節目でブログを書くことについて、継続することについてその時の想いを綴ってきた。



100
http://d.hatena.ne.jp/norio373/20110201

300
http://d.hatena.ne.jp/norio373/20110820

500
http://d.hatena.ne.jp/norio373/20120307

2年という通過点
http://d.hatena.ne.jp/norio373/20121025



1000回目と言っても「ちょっとした達成感」があるくらいで、感慨深いというほどでもない。



それはまだ何も目立った成果がないからかもしれないし、寝る前に歯を磨くのと同じように習慣化されたからかもしれない。もしかすると、未来のどこかで何かを見つけられるという根拠のない自信があるからかもしれない。



そこに意味があるかもしれないし、ないかもしれない。それを問うこともしなくていい。



ただただ続けていくだけでいい。



それが今の正直な感想だ。



次のマイルストーンであろう3年や2000回にも気がついたら辿り着いていたという風であれたらいいな。