あと15分の呪い



あと15分あれば・・・



ということはないだろうか。



仕事はもちろんのこと私生活においてもあと15分あればできていたり、より良い結果を出せていたはずなのに・・・



ということがよくある。



よくあることだから予め15分早めに行動すればよいだけなはずなのになぜかうまくいかない。



不思議なほど15分早めに行動したらしたで結局15分また足りなくなることが多くなるのだ。



15分早めに動けたことで油断が生じ、行動がのろくなるからなのか、何かの呪いなのか。



そののろいを解くために2つのことをしようと思う。



1つは、15分早めに行動することを今一度確認すること。



2つ目は、完成形、締切後の姿をより具体的に、鮮明にイメージすること。



着地点を明確に描き出せていないからこそ着地間際になってあたふたするという仮説を元に。



いつの日かその検証をここに記せる日を楽しみにしている。