離れていても


一緒にいても遠く感じる時はあるし、離れていても近く感じられる人がいる。


同じ人でも遠くに感じられる時と自分でも驚くほど近く感じられる時がある。


物理的に離れていてもその人のことを考えている時は近く感じられるし、思い出すこともない人、会ったこともない人に親近感を持つことはない。


こんなことを聞いたことがある。


ある人のことを考えている時はその人も同じタイミングであなたのことを考えている、と。


確かに、誰かのことを考えていたらちょうどその人から電話がかかって来たとかメールが来たとか何らかのコンタクトがあったというのはよく耳にする話。


誰かのことを考えたり思い浮かべたりするのはある意味その人と一緒にいるのと同じこと。


離れていても一切関係ない。


距離も時間も超えて一緒になれる。