欲しがらない

 
欲しがる人がいる。
 
 
モノは別にして、愛情や賞賛、慰めの言葉や「それでいいんだよ」という承認の言葉、そんな人からのアテンションを求めたり、同情の言葉を誘ったりする人のこと。
 
 
かく言う私もその一人。
 
 
他人からの言葉や思いやりを求める時は弱っている時、自分に自信がない時。
 
 
そんなスランプは誰にでもあるし、自分がそうなった時のことを考えると、多少うっとおしいと感じたり、面倒くさいと思ってもできる範囲でしてあげられることはしてあげたい。
 
 
とは言え、自分が何かを欲している時は心の中を隈なく探してみるといい。恐らく何処かに欠けたところがあるから。
 
 
それを自分で埋めることができれば、誰かの手を煩わせることもない。
 
 
それが「欲しがらない」一つの方法。
 
 
それとは別に(?)
 
 
ワールドカップ決勝トーナメントへの切符は欲しくてたまらない・・・(笑) 
 
 
明日の朝、5時前から奇跡を信じて応援しよう!