不安の源泉

 

あなたが不安を感じているのは自分が思うほど行動していないから。

 

何をすべきかがわかっているにも拘わらず、怠け心が勝っているからなのか、体調が優れないからなのか、自分が納得いく行動が取れていないことで心の中に不安感が芽生えているのです・・・

 

そんな風に言われたらどうだろう?

 

ふとしたきっかけでネット上の占いに名前と生年月日と簡単な質問を入力したらこんな回答が出た。

 

例の如く、その先を知りたければ有料・・・とのことで深追いはしなかったのだけれど、これだけで大きな収穫だった。

 

改めて考えると誰にでも当て嵌まる内容のような気がしないでもないけれど、大事なことは自分がどうするか、どう動くか。

 

何をきっかけにしても自分の行動が変わり、状況が改善するのならばそれでいい。

 

先日のブログ「占いと不安の関係」で占いは女性の専売特許のようなことを書いたけれど、女も男も関係ない。(なんて都合がいいんだろ<笑>)

 

以前に書いた「不安の解消法 」のことも思い出した。

 

「不安の源泉」を突き止めたなら

 

あとは全速力で突っ走るだけ!!