サンタクロースの行方

 
Merry Christmas!!
 
 
今年もサンタクロースがやってきた! 
 
 
10歳の長男にはエアガン(BB弾使用の拳銃)、7歳の長女にはローラーブレードが届けられた。
 
 
娘は念願かなって大喜び。
 
 
息子は大激怒。
 
 
というのも、夏にちょっとしたやりとりがあって、サンタクロースの不在を確信したかのような言動があったこと、クリスマスが近づいても一言も欲しいモノを口にしなかったことでどうやらサンタさんが独自に選んだ模様。
 
 
「サンタさんにモールス信号でWii3DSをくれないと殺す!って書いたのにまた裏切られた!! 鉄砲なんて誰もしてないし、どうやって使うかわからん。売る!!」
 
 
そう言って箱に戻しかけたものの、説明書が目に入り、読んで電池を入れて、一緒に入っていた的を置いて撃ったら楽しかったみたいでちょっと笑顔になっていた。
 
 
いつもより早く、終業式を迎える小学校に駆けて行った。
 
 
てっきりサンタクロースの不在を信じていたと思っていたのだけれど、まだ心のどこかで信じている、信じたい気持ちが残っていたということ。
 
 
何かが存在することは証明できても存在しないことを証明することは不可能に近い。
 
 
サンタクロースの行方は誰も知らない。
 
 
関連)