覚醒のお膳立て


危機に陥ると人は驚くほどの力を発揮する。


五感が研ぎ澄まされ、普段見えないものが見えるようになり、聞こえないものが聞こえるようになり、感じないものが感じられるようになる。


それは思考のスピードを凌駕し、体が自然に動き出す、対応する。


普段は眠っている潜在能力が覚醒する。


人間のみならず動物が持っている生存本能、防衛本能が発揮されるから。


危機感が潜在能力を解放し、自分の中に眠っているもの凄い力を、無限の可能性を引き出すのなら、どんなトラブルもピンチも肯定的に捉えることができる。


今陥っている苦境も両手に抱え切れない程の問題も全ては覚醒のためのお膳立て。


ならばこそ思える。


我に艱難辛苦を与えたまえ!(2014-12-19 - おもしろきこともなき世をおもしろく


あ、やっぱりちょっと待って・・・(笑)