攻める男


男には2種類しかいない。

攻める男と攻めない男


船越英一郎の自信に満ち溢れたプレゼンが印象的なのはアデランスのコマーシャル。


ホームページを訪ねるとこれまた気合の入ったページ作りがされている。http://www.aderans.jp/semeruotoko/



果敢に挑戦し続ける生き方は、
表情や姿勢に現れる。
自信が持てると、もっと人生に挑戦したくなる。
どんな瞬間もかっこいい自分でいたい。
アデランスは、そんな思いを叶えるために
最先端の技術で全力サポート。
もっと自由に、もっと楽しく。
男なら、攻め続けよう。


今のところアデランスさんにお世話になる予定はないけれど、「攻める男」というフレーズにはググッと心を引き寄せられた。


攻めてないつもりはなかったけれど、改めて考えると、やっぱり攻めていなかったのかもしれないと気づかされたから。


攻める!
挑戦する!
冒険する!


いろんなことに「慣れる」ことでいつの間にか「守り」に入っていた。


「守り」とまでいかずとも「攻めていない」「攻め切れていない」状態にあった。


もう一度心と身体を引き締めて、


攻める男


になろうではないか!