この人生でしたいこと

 

マチュピチュに行く
カッパドキアに行く
エジプトのピラミッドに行く
ヨーロッパ長期旅行
オーストラリア長期旅行
アメリカ長期旅行(グランドサークルも)
世界旅行
クルージング
 
世界遺産めぐり!
 
屋久島の屋久杉を見る
キャンピングカーで日本中を旅行する
北海道、沖縄に長期滞在する
 

海外に長期滞在する
1年のうち3分の1は海外にいる(残り3分の2は家、国内を旅行)
 
畑を耕す
 
スカイダイビング
パラグライディング
ラフティング
スクーバダイビングで世界の美しいスポットを潜る
 
座禅
四国八十八箇所めぐり
 
京都をじっくり攻める
奈良をじっくりめぐる
 
富士山に登る
利尻、礼文に行く

ゴルフでアンダーパーで回る
世界の名門ゴルフ場でプレーする
 
甲子園球場の年間シートを買って何度も行く
USJの年間パスを買って、何度も行く
 
 
 
 
昨日のブログ「一生に一回はしたいこと」で1つ片付けた。
 
 
何となく思っているだけではダメでそれを言葉にして、期限をつけて、えいやっ!でやってみる。そうしなければあっという間に一生は終わってしまう。
 
 
そう実感したからこそ書き出してみた。
 
 
思いつくまま書いてみると案外少ない。(ここには掲載できないプライベートなこともあるけれど)
 
 
それでも頭を真っ白にしてリストアップをし始めると俄然楽しくなってくる。
 
 
何となく思っていたこと、感じていたことを言葉にすることでイメージが明確になっていく。(一人ですること、家族ですること、仲間とすること・・・)
 
 
したいという思いがより強くなる、できるような気がしてくる。
 
 
と同時に、
 
 
残された時間はそう多くはないことにも気づかされる。
 
 
「一生に一回」と限ることなく、
 
 
「この人生でしたいこと」をこれからも思いつく度にリストに追加していこう。
 
 
そして、
 
 
「この人生ですること」
 
 
に変えていく。
 
 
「この人生でしたこと」
 
 
に変えていく。
 
 
 わくわくしてきた!!!