全速疾走!



全速疾走している。


一生懸命に走っている。一心不乱に。


f:id:norio373:20151003205512j:image


小学校高学年になった頃だろうか、それとも中学生になった頃か、真面目であること、真面目に何かをすることが恥ずかしく感じられるようになった。


真面目に何かを取り組むことがダサいと思うようになり、ダラダラするようになった。


それがカッコイイと思うようになった。


誰もがそう感じるようになった。


それが退屈さも連れてくることに気づいたのは高校の頃。


本気で取り組まないと全然面白くないと。


本気で、真剣に、真面目に、


取り組めば、勝ち負けは明確になる。


勝つこともあれば、負けることもある。


それが面白いと。


結果が曖昧になるとこだわらなくなる。


どうでもよくなり、それがダラダラを生み、毎日を面白くなくしている原因になる。


全速疾走しよう!


全力で取り組もう!


全力で戦おう!


この子たちのように。



f:id:norio373:20151003205459j:image
f:id:norio373:20151003205132j:image
f:id:norio373:20151003205107j:image
f:id:norio373:20151003215409j:image
f:id:norio373:20151003205428j:image
f:id:norio373:20151003215452j:image
f:id:norio373:20151003215504j:image


小学生に学ぶことは少なくない。