伝わっている想い



自分が伝えようとしている想いが実際に伝わっているかどうかを確認する機会はなかなかない。


直接尋ねるのが一番シンプルかつ確実なようだけど現実はそれほど単純ではない。


時間や場所やタイミングやらの問題で確認できない、しないことの方が多いのが現実だし、


単なる優先順位や怠惰という問題ではなく、人としての価値観や美意識の問題にも関わるから。


「前からお伝えしようと思っていたのですが・・・」


そんな前置きから始まって、ある人から自分が伝えようとしていた想いが確かに伝わっていたことを確認できる機会があった。


勇気を出して伝えようとしてくれた人に感謝の気持ちが溢れるとともに、


自分もまた普段から感じている想いを誰かに伝えたいと思った。