前から一度は

 

駅からすぐ近くに町のお肉屋さんがある。

 

年配の老夫婦が二人で切り盛りしていて前から一度は買ってみたいと思いつつかれこれ10年以上も機会に恵まれずにいた。

 

f:id:norio373:20170103221039j:image

 

その日がついに到来!

 

コロッケとメンチカツ、そしてローストビーフを買って帰る。

 

揚げたてはやっぱりサイコー!

 

f:id:norio373:20170103221425j:image

 

サックサクで、特にメンチカツはお肉屋さんのお肉(ミンチ)そのままで香りもボリュームも圧巻!

 

人気のローストビーフは売切れと言われてがっかりしていると、おばちゃんが「一人前?  ちょっといいところだけど切ろうか?」と尋ねてくれて、「ありがとうございます! お願いします!」と気持ちのいいやり取りをして包んでくれた。

 

f:id:norio373:20170103221352j:image

 

改めて考えると「前から一度はしてみたいと感じながら手をつけられていないこと」は結構ある。

 

2017年という新しい一年が始まった。

 

そんな前から一度はしてみたいことにもどんどん取り組んでいきたい。