本当にしたいこと

 

日々の忙しさを切り抜けてふと立ち止まる時がある。

 

途切れていた息が少しずつ戻ってきて周りを見渡すと、そこには真新しい世界が広がっている。

 

たくさんの選択肢があって、改めて自分が進むべき道が問われる瞬間だ。

 

たくさんのしたいことが可視化されると、やる気が引き出され、眠っている強欲が目を覚ます。

 

大事なことはその中でも本当にしたいことを探し当てること。

 

そのためには自分で自分に問い続ける必要がある。

  

「本当にしたいことは何なのか?」

 

それを最近自らに訊ねていなかったことを思い出した。

 

「最も大切なことは最も大切なことを最も大切にすることです。」

 

スティーブン・コヴィーの言葉を思い出してこうアレンジする。

 

「本当に大切なことは本当にしたいことを本当にすることです。」

 

背筋がしゃんとする。