読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は短い

 

こんな額を見つけた。

 

 

f:id:norio373:20170417162411j:image

 

立ち止まって、暫しの時間をかけて読んでみる。

 

すると、

 

心が震えた。

 

自分なりに意訳してみよう。

 

これはあなたの人生なのだ。あなたが好きなことをすればいい。たくさんすればいい。もし好きじゃないことがあるなら変えればいいし、今の仕事が嫌なら辞めたらいい。時間が足りないならテレビはやめよう。理想の恋人を探すのもやめにする。その人はあなたが好きなことをし始めるのを待っているのだから。考え過ぎもやめる。喜怒哀楽はそれだけで美しく、人生はシンプルだ。食事は一口一口を楽しもう。新しいことに心と頭を開き、歓迎する。新しい出会いも同じ。私たちは一人ひとりが持っている個性の違いで繋がっている。誰かに情熱を傾けているものを尋ねてみよう。あなたが追いかけている夢を誰かと共有してみる。旅行に出掛けよう。迷子になって初めて発見する自分がいるかもしれない。特別な瞬間は一度しか訪れない。それを掴むのだ。人生はあなたが出会う人達でできている。そして、その人達と一緒にあなたが創り上げるもの。恐れずに外へ出掛けよう。そして自分の人生を創り始めるのだ。人生は短い。夢を生きよう。そしてあなたの情熱を大好きな人達と共有するのだ。

 

 そう。

 

人生は短い。

 

10代や20代の頃、時間は永遠にあると思っていた。

 

タイマーの音が聞こえ始めた今、

 

何をすべきなのか、何をやめるべきなのか、

 

答えを再確認できた気がする。