できないことをする

 

「『できないことをする』と言われてハッとしたんです。『できないからこそチャレンジするんです。』と聞いて目が覚めたような気がしました」

 

そんな話を聞いた。

 

できないことはできない。できないからする必要はない。

 

知らず識らずのうちにそれが当たり前になってはいないだろうか。

 

できないからこそする。

できないからといってしなければ永遠にできるようにはならない。

 

できないことをするためには膨大なエネルギーがいる。間違いだってするし、誰かに助けを頼まなければならないことだってある。

 

そうやって苦労をしてでも挑戦することでいつかはできるようになるし、できないことができる喜びもまた大きい。

 

自分を振り返ってみる。

 

できないことから遠ざかっていないだろうか?
できないことを放置していないだろうか?
できないことを無視していないだろうか?

 

できないからこそする!

 

強い気持ちを持って、

 

再始動しよう。