11文字で語ること

 

この3日間のブログのタイトル

 

大人の塗り絵の子ども版

私の周りにいる障がい者

ミッションポッシブル2

 

に共通点があるのにお気づきだろうか。

 

3つとも11文字ということ。

 

それだけ。

 

最初の2本を書いて並んでいるタイトルを見て、同じ文字数だなぁと思ってはみたものの3本目は全く意識せずにつけたタイトルがこれまた11文字になった。

 

そんなことをなんとなく思ったら前にも書いたような気がして調べてみると、こんなことを書いていた。

 

十四文字のタイトルにすること

 

6年前にも同じようなことを書いている。

 

飽きもせずに。

 

進歩もせずに。

 

でも、この時200回目だったものが、拙い文章とは言え、1日も欠かさずもうすぐ2500日を数えるようになったのにはちょっと誇らしい気分になれる。

 

これからも自分が楽しめる内容を綴っていきたい。

 

綴っていこう。

 

読者の皆様、いつもありがとうございます。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。