バランスとタイミング

 

最近「バランスとタイミング」についてばかり考えている。

 

すると、銀色夏生という詩人の詩集を思い出した。

 

Balance(バランス) (角川文庫)

Balance(バランス) (角川文庫)

 

 

そこにはこんなことが書かれてある。

 

世の中の出来事や様子はすべて、
   「バランスとタイミング」という
   二つの要素から成り立っているという見方で、
   物事を見ることがあります。

   そうすると、一番いい時期、
   (動き出すのに一番いい時期、失うのに一番いい時期、
    心を開くのに一番いい時期 など)
   が、自然とわかってきます。

   冷静で、客観的なところをもっている人こそ、
   本当に相手を守る感じで、
   愛情を注げるのではないかと思います。

 

動き出すのに一番いい時期、失うのに一番いい時期、心を開くのに一番いい時期・・・

 

心をふわっと自由にしていると、

 

そんな一番いい時期を自然と感じ取れるのかもしれない。

 

自分らしく、

 

自分が一番いいと思えることを常に追いかけ続けたい。

 

もちろん大切な人たちのことを想いながら。