逆転世界

 

不思議な感覚だった。

 

腕時計をしている部分が汗疹になり、時計を右手にはめてみた。

 

付けた瞬間は何ともなかったのに暫くすると、不思議な感覚に包まれる。

 

普通にPCを叩いて仕事をしているのに何かが変だと感じる。それが何か自分でもよくわからない。違和感の正体がわからない。

 

無視して仕事をしていてもやりにくい感覚が付き纏う。

 

次の瞬間それが何かがわかった。

 

左手で字を書く感覚なのだ。

 

PCで文字を打つのは両手。右手も左手もその役割は何ら変わらないのに腕時計を右手に付け替えただけで感覚が逆転してしまっている!

 

脳が騙されて、同じ作業にも拘らず普段とは異なる感覚に包まれる。言わば逆転世界を体験しているかのよう。

 

さすがに仕事に支障をきたすのは得策ではないので時計を外してみる。すると、一瞬で元の世界が出現する。

 

腕時計を反対の腕にはめるだけで別世界を体験できるのだ。まるでスーパーヒーロー!

 

さあ書いてこの愛ファンを普段の書き手と反対の手に持ち替えてフリック入力する。すると、時間はかかるは打ち間違いは酷いはで、打つ手がつりそうになる。

 

何かを新しく体験する時のしんどさが蘇ってくる。と同時にその先にある実りのサインも普段とは異なる頭の部位でチカチカしてきる。

 

逆転世界を楽しむためにも一切修正することなく、今回のブログは掲載させていただこう。

 

そして、他にも逆転世界を体験できる機会を探してみたくなった。

 

右と左、上と下、表と裏、黒と白、男と女・・・

 

国政さえも揺るがすセクハラ問題の解決の糸口もそこにあるのかもしれない。