モチベーション不要論

 

やる気やモチベーションは要らない。

 

もっと言うと、頑張りや根性も必要ない。

 

そんな極論を吐きたい。

 

と言うのも、昨日の「ホームにする」の流れを受けているから。

 

走るのがホームであればわざわざ走りに行く必要はない。

 

本を読むのがホームであればわざわざ本を読もうと気合いを入れる必要はない。

 

笑顔でいるのがホームなのであればわざわざ笑顔を作ろうと意識する必要もない。

 

やる気モードに切り替える必要はないし、モチベーションにこだわったり、天気や気温を気にする必要もない。

 

ホームにさえなっていれば。

 

習慣化さえされていれば。

 

それが自分になっていれば。