元気の出る言葉たち

 

ネット上で元気の出る言葉、人生が前向きになる名言が集められている動画を見つけた。

 

引用元のあるものないものが入り混じっているのはご容赦あれ。

 

[心に響く] 人生が前向きになる名言画像まとめ http://share.buzzvideo.com/s/RmNvecp

 

したい人、10000人。

始める人、100人。

続ける人、1人。

 

みてるわよ、あなたがしていること。

あのね、神様じゃないわよ。

もう一人のあなたが見ているのよ。

見放されないようにね。

嫌われないようにね。

リトルミィ/ムーミン

 

時間がないからできない、

お金がないからできないと言っている人は、

時間やお金があったとしてもできない。

 

お前の道を進め

人には勝手なことを言わせておけ

ダンテ

 

できない理由を探すな

 

喜ばせることより

嫌がることをしない方が

関係は長続きする

 

美しい唇である為には、

美しい言葉を使いなさい。

美しい瞳である為には、

他人の美点を探しなさい。

オードリー・ヘップバーン

 

あなたが生まれたとき、

みなが笑って、あなたが泣いたでしょう。

だから、あなたが死んだとき、

みなが泣き、あなたが笑っているような、

そんな人生を送りなさい

ネイティブ・アメリカンの教え)

 

人のことを憎み始めたら

ヒマな証拠。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

正確に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサ

 

早く行こうと焦るからイライラする。

楽しく行こうと余裕を持つからワクワクする。

そして、到着時間は大体いっしょ。

 

たまに湧くやる気はやる気じゃなくて気まぐれ

 

はじまるわね。

新しい場所、新しい事、新しい人。

大変よね、不安よね。

あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。

道は違うけど、同じ不安よね。

だからこう思って、みんな頑張って、私も頑張るよって。

きっとね、みんなもあなたを応援しているわ。

さあ、がんばりなさい。

リトルミイムーミン

 

優しい人には

引力が

あるんだよ。

 

やれなかった

やれなかった

どっちかな

 

争いは、

同じレベルの

者同士でしか

発生しない!!

 

どうでもいい人への態度こそが、

まさにその人の性格なのです。

 

完璧を目指すよりまず終わらせろ

Done is better than perfect.

 

どう思うのかは自由だけど

それを伝えた時

相手がどう思うのか

考えたほうがいい

 

いい人に出会うのも

おもしろい事が起こるのも、

あなたが行動を起こしたあとのはなし。

 

世界で一番愛してるって子どもに伝える。

子育てはそれで十分。

 

自分が変わったぶんだけ

相手も変わる

自分が先

相手が後

 

毎日を生きなさい。

今日、自分の人生が

始まったかのように。

ゲーテ