上手い! 広告 ーブレンドは成功の元ー

 

月一企画、「上手い! 広告」の今月はスコッチウィスキーの名品、シーバスリーガルを取り上げたい。

 

f:id:norio373:20190529233239j:image

 

ブレンドは成功の元」

 

そのコピーを支えているのはテレビ、映画、舞台、音楽というエンターテイメントの主流で魔法使いのような活躍を見せるクドカンこと宮藤官九郎氏である。

 

f:id:norio373:20190529233244j:image

f:id:norio373:20190529233311j:image

 

彼の人となりと実績がスコッチウィスキーの銘品を見事に体現している。

 

かつて一度だけ数万円するウィスキーを飲んだことを思い出す。

 

その味は驚嘆するほど深く芳醇で、全く別の世界を想像させるほど。

 

異次元の逸品であり、芸術作品であり、生きていて良かったと思えるほどの出合いだった。

 

その銘柄は覚えていないけれど、様々なものの組合せ、ブレンドのなせる技であることは間違い。

 

そう。

 

ブレンドは成功の元」なのだ。