好奇心の海

好奇心の海


好奇心の海に還りたい。


還ろうとしている自分がいる。


再び自分が知りたいと思うことを求め続ける生活を始めたいと
強く感じるようになった。


キーワードは「スピード」「クオンティティ」「アウトプット」
「プライオリティ」「デッドライン」の5つだ。


スピードが出ることで処理能力がどんどん高まっていく。


集中力が高まり、さらに速くなる。


質の高さが重要なのは言うまでもない。しかし、その質は圧倒的な
量から生まれるのだ。


アウトプットの大切さはインプットをしているだけではわからない。


アウトプットをして初めてインプットされた情報が本当に自分のものに
なっているのかを確認できるからだ。


知りたいことは山ほどあるけれどその全てを限られた時間の中で自分の
ものにすることは不可能だ。


だからこそプライオリティをつける。そしてデッドラインを設けること
で自分を奮い立たせることができるはず。


鈍った頭脳を鍛え直そうではないか。


言葉を通じて。心を通じて。


好奇心の海に還ろう。