かわいい七つの子

今日、あるビルの屋上に上がる機会を得た。


普段誰も入らないはずの区画にドライクリーニングでよくもらうハンガーが


そこら中にちらばっていた。




何なんだ、これは?


高層マンションのベランダから降ってきたんだろうか?


先日の台風でどこかからか吹き上げられたのか?


それとも、


誰かがヌンチャクの練習をこっそりハンガーでしていた?


答えは・・・











恐らくカラスの仕業だろう。
どこから調達してくるのかはわからないけれど都会のカラスの巣作りもさぞかしたいへん。
ハンガーで作られた巣に生み落とされたコドモたちは常に飢えているに違いない(Get it?)。


思わず「かわいい7つの子」を想像した。


その後、家に帰り、山積みになっていたドライクリーニングのプラスティック製ハンガーを
行きつけのクリーニング屋さんにまとめて返した。


リサイクルされるといいな。


とってもスッキリ。