2010年を表す漢字一字


2010年を表す漢字一字は・・・





改めて考え、結論に至った。



とは言っても悲観にくれた一年というわけではなく、飛躍への準備期間という意味も込めたつもり。実際、自分でこの漢字を選んだ瞬間、思わず笑ってしまったほど。暗い感じは一切ない(なんて言い訳がましく説明しているのは怪しい証拠?)。



では去年や一昨年はどうだったのだろう?



とは自然な疑問。



改めて考えてみた。



2009年は・・・





2008年は・・・





かな。




思わず笑みがこぼれる。



確かに2008年は挑戦の年だったし、2009年は突破と一瞬の夢に破れた年でもあった。



それぞれに意味があり、だからこそ今の自分がいると胸を張って言うことができる。



挑み、破れ、耐えた三年を経た2011年は奇しくもうさぎ年。



高く跳躍する年にしようではないか。