今日のつぶやき


おはようございます。梅雨空が広がっていますが、心は快晴です。今日もいい日にしましょう。



福島原発事故の影響で福島の子どもたちは外での活動は禁止され、室内にいることが強制されています。せめて夏休みは何の心配もなく思いきり子どもをやってもらおうという「ふくしまキッズ」 応援しています! http://t.co/tpupVOf



同じ野菜ジュースを飲んでも「おいしい!!」と感じる時とそうでもない時がある。



同じ野菜ジュースを飲んで美味しいと感じる時とそうでない時の違いはジュースの方にあるのか、自分の方にあるのか? はたまたその両方なのか?



そう言えば、ビールが美味しい!!と思える時(ほとんどそうなのだが)とあまりそう感じられない時がある。野菜ジュースと同じなのだろうか。であれば、やっぱり体調しだい?



お昼間のツイートと夜のツイートは量も質も全然違う。



誰かを好きになったとする。その人がTwitterをしていたら当然その人のつぶやきを読んでみるだろう。幻滅したら恋はそこで終わり、何も始まらない。それはその人にとってよいことなのだろうか。



リツートされると結構嬉しいものだ(^−^)



「なぜイチローはチャンスで最高の実力を出せるのか」 児玉光雄 読了。1冊の本で繰り返し言っていることはたった一つ。「自己実現の鍵は才能ではなく自己イメージであり、そのイメージを実現すべくひたすら努力を続けること」 よく耳にすることばかりだけど、元気になれる言葉が山盛り!!



気がつくと呼吸が浅くなっているときがある。そんな時はまずゆっくり15秒かけて口から息を吐く。次に3秒間鼻で息を吸う。そして、2秒間止めて、再びゆっくり15秒口から息を吐く。これを3セット繰り返す。心と身体が軽くなっている。



スクーバダイビングで学んだこと。「息が苦しくなったら、吸おうとするのではなく、吐き切ってください。そうすると自然と吸うことができますから」 普段の生活も同じなのかもしれない。



「立派なケツ!」 うちの子どもたちの流行語



あ、これでついにツイート1000! これからも可能性を楽しんでいこう!(^^)!



「すべてを貫く『意味(サンス)』とは何か」 という帯とタイトルに魅かれて「いま、目の前で起きていることの意味について −行動する33の知性−」 を3150円で購入。寝る前に読もうとしているのだけれどいつも2ページ持たずに夢の世界に。その意味(サンス)とは??



今日の反省点。WEB会議をしている時の自分の顔が怖いこと。もう少し柔らかい表情にしたらどうだろう、と自分で自分に突っ込んでしまった。



一番苦手なこと「人前で話すこと」 一番がんばりたいこと「人前で話すこと」



「今日のつぶやき」 今日のブログUPしました。http://t.co/MrsmV7s 今日のつぶやき・・・そのままです。



以上



一日でこんなにつぶやいたことは初めてだ。



しかも一つ目以外は仕事を終え、帰宅してからの連続ツイート。



頭に浮かんだことをただただつぶやいてみた。



こういう日があってもいい。