ナチュライ

ナチュライ



とは、



サントリーの新しい清涼飲料水(イオン補給飲料)の名前。



これが昨日に引き続き、おすすめしたい「衝撃の商品」だ。



一般的に「スポーツドリンク」と言われているジャンルの商品なのだけれど、「天然素材だけで」作られている。



広告の通り、「やさしい飲み心地」に驚き、思わずボトル裏の成分表を見ると・・・



さとうきび、海藻、はちみつ、食塩、グレープフルーツ、レモン・・・と続く。



「ひとつひとつ、それそのものを美味しく食べられる素材  
 原材料だけに含まれる成分だけで、渇いた体のための機能をしっかり詰め込んでいます」


「甘さひかえめ、カロリーオフなので、暑くてゴクゴク水分補給したいときにはぴったり。
 お母さんからお子さんに、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで。
 家族に安心してすすめられる、からだ想いのイオン補給飲料です」
 


とは何とも嬉しい限りではないか。



原材料費はかなりかかっていて、利益率は決して高くないことは容易に想像できる。



にもかかわらず、利益率やマーケットリサーチのマトリックス分析結果だけによらない商品作りに、企業姿勢にサントリーらしい清々しさを感じるし、敬意を払いたくなる。



一般消費者として、一人の親として、応援したい商品の一つである。



http://www.suntory.co.jp/softdrink/naturai/