ブログを続ける理由

ブログを毎日書くようになって今日で318日目になる。



まだ一年にも満たないけれど、少しずつ毎日書くことが習慣になり始めてきた。



ように感じる。



最初はトピックを選ぶことさえ簡単ではなかった。



それが、



最近では書きたいことが次から次へと溢れ出てくるようになってきた。



何とも不思議な感覚。



そこで、



改めてブログを書き続ける理由を考えてみた。



すると3つの理由が思い浮かんだ。



それが昨日、一昨日、三日前のブログである。



アウトプットを意識したインプット http://d.hatena.ne.jp/norio373/20110904
言葉にすることの力 http://d.hatena.ne.jp/norio373/20110905
未来からの引力 http://d.hatena.ne.jp/norio373/20110906



ブログを書き続けるとどうなるのか。



どこへたどり着くのか。



書くのを止めるとどうなるのか。



そんな日がいつかは来るのか。



もしかするとそれは明日かもしれない。



それでも、



行けるところまで行く・・・



それでよいではないか。