同期=動機=動悸

「同期」という言葉は、以前は「会社の同期」という使い方しかなかったように思う。



それが、ITの進化と普及に伴って異なる使い方が市民権を得るようになってきた。



一つのPC(ハードドライブ)にある情報を別のPC(ハードドライブ)と同じ状態にすること。それを「同期する」という。



昨日のブログで自分の心とサイバー空間を「同期する」ことがブログを続けられた本当の理由という可能性を示唆した。



自分の心にある情報をサイバー空間と同期させることで、逆にサイバー空間にある無限の情報を自分の中に取り込みたいという動機が隠れていたのかもしれない。



サイバーワールドとの「同期」がブログを書き続けた本当の「動機」だったとは・・・考えるだけで心臓の「動悸」が激しくなってくる・・・



なぜなら、



その無意識の動機は、謀らずともその目的の一部を達しつつあるから。



ブログを書き始めて今日から2年目に突入する。



未来は明るく眩しい。