今一番・・・

いろがみ、ぬいぐるみ、こま、ピアノ、3DS、サッカーボール、犬、ハムスター、ポケモンのカード、自転車、こどもべや・・・



小学1年生の「今一番ほしいもの」に相応しく、微笑ましい。



ディズニーランド、ディズニーシー、ハワイ、フランス、オーストラリア、虫がいっぱいいる場しょ、おかしのくに、きょうりゅうのせかい、くものうえ、星の上・・・



小学2、3年生の「今一番行きたいところ」に相応しく、微笑ましい。



サンタクロース、エジソン、メッシ、藤子・F・不二雄イチローダルビッシュ、KARA、ベッキー、ローラ、未来の自分・・・



小学校4、5年生の「今一番会いたい人」に相応しく、微笑ましい。



キャンプ、電車の運転、外国に行きたい、友達と一緒に旅行がしたい、世界遺産を見に行きたい、プロ野球選手になりたい、6年全員でもう1回修学旅行をしたい!



小学校6年生の「今一番やってみたいこと」に相応しく、微笑ましい。



いつの時代にも道化師はいるし、天然もいる。



進級式を迎えようとしている小学生の成長と今を表す「今の一番」。次はお気に入りの回答を紹介しよう。



「今一番ほしいもの」 1年生



カメンライダーのスイッチ、ほくがいちばんほしいものはまだなくなるこくごノートです、なんじなんぶんのとけいがほしいです、竹うま、おにいちゃん、おいしいもの、やさしいこころがほしいです。



「今一番行きたいところ」 2年生 3年生



ミイラのあるところ、おばあちゃんち、しん海、ドラゴンの口の中、ピカチュウの村、メッシの家、プププランド、やける前の江戸城



「今一番会いたい人」 4年生 5年生



お田信長、徳川家光、おに、ひいじいさん、橋下徹福本豊、自分の心の中の死神



「今一番やってみたいこと」 6年生



モデルをやってみたい、仕事をしてみる。象の上に乗る、ちょう能力が使えるようになりたい、逃走中、5億円をぜいたくに使いたい、学年全員でけいドロ、ウルトラマンの着ぐるみを1回だけ着たい、おにごっこ、この宇宙ごと支配したい。



小学生は夢の中に生きている。



その気持ちは大人になった今でも持ち続けているに越したことはない。



今の自分にとって、



一番ほしいもの、行きたいところ、会ってみたい人、やってみたいこと



を考えたら、こんな面白い回答はできるだろうか?