るるるの歌

「るるるの歌」をご存知だろうか。



E-テレの平日朝7時から放送されている「シャキーン」に登場するミステリアスかつシュールな歌。



「る」で終わる名詞や形容詞、動詞を並べて作られて作られた歌が物語になっていてシリーズ化している。その暗いリズムとへんちきりんな絵のおかげで一度聴いたら忘れられない。何度も聴きたくなる。



四の五の言わずに、まずは聴いてみるのが一番!



るるるの歌 はじまり編
http://www.youtube.com/watch?v=pdDfyy9-cBs&feature=related



るるるの歌 おとこオオカミ編
http://www.youtube.com/watch?v=iGT6oRGyMJI



るるるの歌 未来編
http://www.youtube.com/watch?v=iPvF--q6eU0



暗く悲しいメロディを聴いていると、顔をしかめつつも切ない気分になっている自分に気づく。



そんな不思議な曲。



未来編ではその結末に思わず涙ぐんでしまった。



それでも最後の最後はやっぱり、はしる、のぼる、はねる、んだけど・・・



続編が待ち遠しい。