強くなれ!

強くなれ!



他の誰でもない自分に活を入れる。



強くなれ、強くなれ、強くなれ!



いつの間にか身の回りで起こることに対して受け身になっていた。



受け身になれば、降りかかることをこなすだけで精一杯になっていく。



その量が多くなり、重くなるにつれて自然に落とすことも増え、ミスが続き、自信を失っていく。



次第に自分がだめな人間のように感じるようになり、



その結果、弱い人間だと思い込むようになり、放っておくとその感覚に心が支配されてしまう。



そして、当然の帰結として、本当に弱い人間になってしまう。



逆に、



強くなれ、強くなれ、強くなれ!



と、



自分に叱咤激励をとばすことで、自分自身を目覚めさせられる。



ハッと我に返り、これではいけないと思い、自分が発する言葉を信じるようになり、負の思いを駆逐する勇気が湧いてくる。



強くなれ、強くなれ、強くなれ!



呪文のように唱え続けることで、自分で自分を洗脳できる。



その結果、当然の帰結として、本当に強い人間になれれば、



それでよいではないか。



強くなれ、強くなれ、強くなれ!