人生における本当に大切なこと

「人生における本当に大切なこと」



それを見つけようと多くの人がもがいている。



そういう自分もその一人だけれど、本当は、誰もがその答えを知っていて、ただ知らない振りをしているだけかもしれない。



そんな気がした。



「人生における本当に大切なこと」



それは、愛すること、家族や友人を大切にすること、親孝行すること、嘘をつかないこと、誠実であること、約束を守ること、熱心に仕事に取り組むこと、自分の信じた道を貫くこと、感謝の気持ちを忘れないこと、いつも笑顔でいること・・・



そんな普通のことばかり。



そうだ。



「人生における本当に大切なこと」



それは、頭でわかっている普通のことをどれだけ実行するかということなのではないだろうか。



そんな風に感じた。



改めて。



あとは実行するだけ。



それが一番難しいけれど、



やりがいはある。



なぜなら、



それこそが「人生における本当に大切なこと」だから。