試練の嵐

試練の嵐が吹き荒れている。



仕事で難しい状況が立て続けに起こっている。



一つ二つなら笑顔で対応するのだけれど、こうまとめて振りかかられると、笑顔は消え、眉間に皺が寄り、気を緩めるとため息が漏れている。



改めて考えてみたい。



試練が起こるのには意味があり、学ぶべきこと、成長するチャンス。乗り越えられない試練は降りかからない・・・いつも言っていることを思い出してみる。



乗り越えられない試練
http://d.hatena.ne.jp/norio373/20120128

悩みの意味
http://d.hatena.ne.jp/norio373/20130412

悪い流れ
http://d.hatena.ne.jp/norio373/20130208

守りを固める時
http://d.hatena.ne.jp/norio373/20110518



頭でわかっていてもすぐに心に下ろせないことがある。



それでもこうして復習することで心が落ち着いてくる。



優しい気持ちが戻ってくる。
優しい気持ち
http://d.hatena.ne.jp/norio373/20130613



試練の嵐が吹き荒れていても笑い飛ばすことができるようになる。