気づきの後日譚

 
気づきをテーマにブログを書き始めて3年半が経とうとしている。
 
 
日常生活の中に埋もれていること、世界に散らばっていること、自分の中にあること・・・
 
 
気づきや発見のおかげで平凡な毎日がちょっとした刺激で溢れるようになった。
 
 
まさに、おもしろきこともなき世がおもしろく。
 
 
そんなおり、ふと、ある疑問が天から降ってきた。
 
 
「その気づきはその後の生活や人生に役に立っているか?」
 
 
気づきが活かされているのか、役に立っているのか、身になっているのか。
 
 
ただ単なる娯楽としての気づきになっていないか。
 
 
ま、それも悪くはないけど、
 
 
気づきの後日譚


も書くべきではないかと、


時々書きたいと思った。