二頭体制の不合理

 
 
トップを優秀な2人にすることで万全の体制を取ることができる
 
 
そう思っていた。
 
 
それが大きな間違いだとわかったのは一人が抜けた後のこと。
 
 
100+100が200・・・ではなく250や300になると思っていたところ、結局経験豊富で力がある方が実質トップになり、2人目は50の力しか発揮しなくなっていた。
 
 
2人目の力がもともと50しかなかったのかもと思い始めたところ、トップが抜け、2人目が唯一のトップに立ったところ100の力に戻ったというわけ。もしかすると120や130の力を発揮できているかも。
 
 
よかれと思った二頭体制は結局不合理に終わった。
 
 
応用できることは少なくない。