目に見えない世界を心地よくする方法

 
昨日のブログで自分にとって最高に気に入ったものに囲まれると「最高に心地いい空間」になると書いた。
 
 
その最後はこう。
 
 
「やがて最高に心地いい空間は見えない世界に広がっていく・・・」
 
 
今日はその先の世界について思いを巡らせたい。
 
 
自分にとって最高に気に入ったモノに囲まれて最高に心地いい思いを味わえればそれは至高のとき。


欲深い人間は(進化することを運命づけられた人間は)、いつかはその先を求めるようになる。
 
 
その先にあるのは、
 
 
目に見えない世界。


その世界を作るのは言葉であり、考え方。


最高に気に入ったモノで囲まれた後は、自分にとって最高の言葉であり、考え方を希求するようになる。
 
 
良い言葉で書かれたものを読む、良い言葉だけを耳にする、良い言葉を選んで使うようにする・・・


その積み重ねが良い考え方を作っていく。


見えない世界も次第に心地よくなっていく。