後でしようの罠

 
 
後でしよう
 
 
は絶対しない。
 
 
後でしようと思っていても、時間がない、やっぱりできない、忘れてしまって結局できない・・・
 
 
そういう意味の「絶対しない」、「絶対できない」。
 
 
そこまで言い切る理由は自戒の念を込めているから。
 
 
FIFAワールドカップブラジル大会のスタジアムのフェンスにこう書かれていたのがずっと気になっていた。
 
 
Now or Never
 
 
今するか一生しないか
 
 
「後でしようの罠」にかからないためにももう少し考えてみる。
 
 
今やらないと一生やらずに終わる
今しないと一生しないで終わるぞ
今を逃すと一生チャンスはない
今やらねばいつやるのだ
今しかチャンスはない
今この瞬間しかない
今やらなければ二度とチャンスはない・・・
 
 
その覚悟を持って、
 
 
今を生き切りたい。