iPhone 6

 

今日iPhone 5から6にアップグレードした。

 

ちょうど2年が経ったばかりで先週予約した64GBシルバーが入荷されたとのこと。

 

早速取りに行った。

 

前回同様まだもうしばらくは5でいるつもりだったけれど、この2週間でバッテリーの持ちが急激に悪くなり、50%の残量表示から数分後には落ちてしまうことも出てきて予備バッテリーが手放せなくなっていた。さすがに日々の使用に支障をきたすようになってきたのでソフトバンクショップに行くとタイミングも悪くなかったようだ。

 

幾つかのソフトバンクショップで言われたのは12月からは「スマ放題」がマストになるとのこと。契約したお店は今月中ならばホワイトプランの継続ができるということで現機種(iPhone5)を下取りに出せば、料金的にもほとんど今と変わらないことがわかり予約した。

 

実際に6を手にするとやはりでかい! 軽い!

 

iPhoneは片手で操作できることが大きな意味を持っているのでPlusの画面の大きさには惹かれたものの今回は6(4.7インチ)にした。

 

実際の細かな設定はこれからだけど、今までと異なる白いボディはスタイリッシュだし、軽さも軽快感があってわくわくする。

 

もちろんスピードも速くなっている。

 

慌ててつけた透明シールには気泡がたくさん入っていただけない感じになったけど、新しい半透明のカバー(なんと薄さ0.3mm!)をつけるといい感じになってきた。

 

これから2年はお世話になる。

 

次のiPhone7になる時も同じようにブログを書けるといいなと思った。

 

そのためにも、


よろしく、相棒!

 

iPhone 5